週は思い入れの強い曲をyoutubeにアップしました。antiquarkという自分が立ち上げたフュージョンバンドのライブなどでも数回演奏してるだけだなく。実は1999年に島村楽器の講師・インストラクター採用試験の実技(二曲用意して試験官に当日指定された方の曲を演奏。私は用意して練習してたのはこのT
-sqvare(ティースクエア、ザスクエアの)のloveorspyラブフォースパイという曲の映像化されているセッションバージョンでclub circuitクラブサーキットhuman session liveヒューマンセッションライブで本田雅人氏がけんそうしているversionの完コピ、アカペラ超高速演奏。もう一曲は小松亮太などバンドネオン奏者がよく演奏するアストルピアソラのレオノーラの愛のテーマ上野耕平さんも献奏してますね。私は須川展也氏のを耳コピーしました。実技の試験官に指定されたのは意外にも前者のラブフォースパイ!実技の地途中でも止められる可能性があるとのことでしたが高速勝つ流暢で怒濤の勢いで演奏したため止めるタイミングを逃したとのことでした。結局この選曲が功を奏しサックスを生業とする事のスタートとなった。今回の動画は倒れる前最後のバンドでのラブフォースパイ演奏ですが全パートかっこよくアドらナリンがどんどん溢れ出てくる高揚感を表現したく、ピクチャーインピクチャーを利用し原曲(本家=thehead of family,genuine)の映像と共にどうぞ!聞こえてくる音にT-SQUAREの音は入って羽織りません。アルトサックスに関しては全て私の音です。
https://youtu.be/K1jQoj1p11I