今年はレッスン以外の仕事がよく舞い込んできます。11月12月とまたまた某企業からオファーいただきました。道内7箇所で演奏させていただく予定です。ありがたいことこの上なしです。

そのうち岩見沢・登別・小樽の三箇所では空き時間を利用させていただいて、出張サックスレッスンいたします。サックスセラピーが気になっていたけど札幌までは足を運びにくかったという方、平日ではございますがご都合が合いましたらぜひご受講願います。

詳細はこちら↓
岩見沢・登別・小樽 一日限定・出張サックスレッスン


最近の個人練習課題は複数種のスラップタンギングの使い分け、マルチフォニクスの音楽的利用などをやっておりますが、スラップばかりやっているとリードがものの見事にすぐ駄目になってしまう。どちらかと言えば避けていた異素材リードをいよいよ使用せねばならないのかと思案中であります。

数日前、練習中リードが気付けば真っ赤、舌から出血しておりました。これは吹き方が悪いに違いない。

舌休めに動画を漁る。こんなにゴキゲンなThere Will Never Be Another Youを聴かされたらたまったもんじゃない。James Carterは大好きなサックスプレイヤーの一人。そしてJody Espinaはジョディ・ジャズ(マウスピース)の創設者。これだけ吹けりゃさぞかし楽しいことでしょう。