今年の発表会は嬉しいことに初参加の方も多いです。本番まで二ヶ月を切って、私もレッスンで熱く厳しくレクチャーしておりますが、皆様に少しでも「頑張って良かったな」と満足していただけるよう考えております。

蒸し暑く、練習も大変な時期ですが、心のこもった演奏ができるよう、時間を大切に努力を少しずつ積み重ねていただければと思います。


私のアルトサックスはタンポ交換後、調整していなかったので現在調整中。ウルフト
ーンの原因かどうかはわかりませんが、U字管の接合もし直してもらっています。

DSC01137
 
調整の間はセルマ
ー・シリズⅡのGP-TONEを拝借。

しかし使用初日にネックコルクが剥がれてしまいました~(泣)

TS3W0068

眠いけど仕事に支障が出るのでこれから巻き直します。


嗚呼、早く自分の楽器が戻ってきて欲しい。