サックスを習っている生徒さんは札幌市内にお住みの方が多いのですが、市外、しかも結構遠くからも通っていただいております。

今日は昨日体験レッスンを受けてくださった小樽の小学三年生の初レッスン。

楽器購入に付き添い、組み立て方から手入れの仕方をお教えいたしました。

とても礼儀正しくやる気のある男の子です。昨年のサックスセラピー発表会にも来てくださっていて、聞けば二年も前からサックスをやりたかったとのこと。

さぞかし自分のサックスを手に入れて嬉しかったことでしょう。ご両親に感謝の気持ちを忘れず、是非末永く通っていただきたいと思います。


写真は日中、2時間のロングレッスンだった旭川からお越しの生徒さんからのプレゼント。

昨年よりサックスの買い替えのご相談をいただいており、ついに強くお勧めしていたセルマーのミレニアムモデルを入手なさいました。そのお礼とのことで、ありがとうございます。こんな素敵なチョコレートは食べたことがないですね。こんな私にはもったいないので眺めて楽しんでいます。

ミレニアムモデルは今日見せてもらいましたが、いつ見ても美しいサックスですね。音もその生徒さんが求めるものに近いようで良かったです。以前は私の使用しているサックスと同じものが欲しいとおっしゃっておりましたが、現在入手困難という状況でしたので、音色傾向の近いミレニアムモデルをお勧めしました。

皆さんの喜ぶ顔がまだまだ見たいので、今日はこれから頼まれたトランスクリプト(採譜)やアドリブのヒントなどのレッスン準備を頑張ります。


発表会の詳細もそろそろ作らなきゃ。


久々のブログになってしまいましたが、休みが全然ないので、ついつい睡眠優先してしまいます。お許しください。


b02095f9.jpg