先程懇親会から帰宅しました。

本日発表会に参加された生徒の皆さんお疲れ様でした。緊張して上手くいかなかったところもあると思いますが、失敗にくよくよせず、レッスンで克服していきましょう!

雨模様の中、ご来場いただいた方々、本当にありがとうございました。生徒さんも7人くらい聴きに来てくださいました。私の拙い司会でシラケてしまったのではと反省しております。

昨年はアットホームな雰囲気を醸し出しましたが、今年は「生徒さんが主役」という感じを前面に出そうと私は黒子に徹しました。悩んだ挙げ句のことです。

そのため今年は講師演奏や口頭による教室の宣伝も避けました。

どのようなスタイルで開催しても、いつもすぐに反省点が見つかりますね。

第3回、第4回とさまざまな貴重な意見を参考にしつつ、改良を目指しますので、今後ともよろしくお願いいたします。

最後に、本日の発表会でも演奏したアンサンブルサークルのリーダーが所属する吹奏楽団の演奏会のお知らせです。是非とも聴きに行ってあげてください。


恵庭市民吹奏楽団第28回定期演奏会

《日時》
2011年11月27日(日)
開場13時半、開演14時

《場所》
恵庭市民会館大ホール

《入場料》
中学生以上500円



今日はこれから11月度のレッスンスケジュールを組みます。

「まだ~?」と待っている生徒さんごめんなさい。今日までは発表会のことで頭がいっぱいでした。

10月31日ギリギリになってしまうかもしれませんがお許しください。

人気ブログランキングへ