発表会準備はもちろん最近いろいろな仕事が舞い込んできて多忙を極めております。気付けばもう発表会直前ですね。時の移ろいのあまりの早さに驚くばかりです。 今日は10/23の発表会に出演される生徒さんの紹介です。予告編という感じでいってみます! 今回演奏する曲数が最も多いKさんはジャズテナーのセンスが光っていて練習も熱心、楽器のセッティングへの研究にも余念がなく、魅力的な味のある音が楽しみです。 大好きなアーティストの曲を一途にやってきたSさん、フェイクやフラジオもリラックスして吹けるようになってきました。レッスンでの吸収力もピカイチです。 今月末ビッグバンドのライブもあるTさん、防音室で練習し過ぎて身体を壊さないか心配なくらい頑張り屋さんです。アルトとソプラノの持ち替えで聴衆を楽しませてくれることでしょう。 マニアックなジャズ評論話でいつも楽しませてくれるIさん、出張が多く忙しい中、難曲に一生懸命チャレンジしていて感心します。昨年演奏できなかった分も今年は楽しめるといいですね。 ソロの高音や速いフレーズも様になってきたTさん、音色も優しく素敵で吹いているお姿も「モテそう」な雰囲気で羨ましい限り。腹圧もしっかりしてきてパワフルな感じも出せるようになってきました。 遠くからお忙しい中通ってくださっている仲睦まじいS夫妻、昨年より奥様はピッチやダイナミクスが、ご主人はリズムが格段に良くなっています。 模範演奏を聴き込んで苦手なリズムやアクセントを克服しつつあるHさん、元々得意だったヴィブラートでグッとくる演奏ができることでしょう。 来月に吹奏楽団の定期演奏会がありその練習でお忙しい中、アンサンブルサークルをまとめてくださっているTさん、縁の下の力持ち的な役割でしっかり支えてくださっております。いつかそのピュアかつクラシカルな音色でソロを聴かせてほしいです。 出演者の中で最年少、レッスン歴も一番浅いIくん。音楽家族のDNAを引き継いでいるのか、アドリブセンスと柔らかく艶やかな音色はジャズにピッタリ。本番ではどんなアドリブを紡ぎ出すのか楽しみです。 私も皆様をサポートできるよう気をつけねばなりませんが、体調管理に留意し、当日ベストを尽くして楽しめるよう本番まで有意義な時間お過ごしください。 成功を祈っております。

人気ブログランキングへ