札幌のサックス教室 サックスセラピーのブログ

札幌サックス教室サックスセラピーのサックス講師によるサックスにまつわるブログ。

2017年02月


川口千里さんのライブではルパン三世のテマとキュティハニ の二曲を演奏してきました。

ルパンはさまざまなアレンジがありますが、東京ブラススタイルのバジョンは少なくともホンセクションだけでの練習時間が事前に取れないとなかなか縦の線が合いませんね。いくら急なお誘いであったとはいえ、個人的には暗譜し切れなかったことが大変悔やまれます。

セッション参加者の中で二十年ぶりや十年ぶりの再会があったり、念願の共演が叶ったり、大変有意義な一時を過ごせました。

日中クリニック、ライブは21時半過ぎまでの長丁場、若いとはいえ叩きまくりで疲れているはずなのに、気さくな対応がとても好印象だった千里さん。第一部のソロは圧巻でした。

千里mini

もっとたくさん書きたいことがあった気がするですが、昨日からずっと寝ていないため猛烈な睡魔に襲われております。

報告が短くなり申し訳ございませんが、寝ます。

 


ご無沙汰しております。 

急なお話ですが、 光栄にも川口千里さんのライブの2部・セッションコーナーにちょっぴり出演させていただけることとなりました。

川口千里さんは、世界的なドラムサイト「ドラマーワールド」の女性ドラマー部門に取り上げられた「手数姫」とも呼ばれる超絶天才女性ドラマー。 プロフィール 公式サイト

【ライブ詳細】

川口千里 極寒ツアー2017札幌
 
日時  2017/2/11(土・祝) 開場18:30  開演19:00
会場  Studio Solid  (札幌市東区北33条東17丁目)

料金  前売り3,500円 当日4,000円
取扱  チケットぴあ Pコード319724

※別途ドリンク代500円
※駐車スペースが極少なので、公共の乗り物でご来場願います。

問い合わせ先  t-fm-factory  古川:090-2698-1492


私は東京ブラススタイルの曲で参加します。
サックスも好きだけど、ドラムも好き、という方は是非ご来場ください。

 

このページのトップヘ