札幌のサックス教室 サックスセラピーのブログ

札幌サックス教室サックスセラピーのサックス講師によるサックスにまつわるブログ。

2016年04月


3月4月は別れと出会いの季節ですが、今年は圧倒的に出会いが多いです。ありがたいことにほぼ毎日のように体験レッスンがあります。一日に複数なんて日もあるくらい!特に他所のサックス教室のレッスン経験がある方は即入会を希望なさる傾向にありますね。

全く初めての方は焦らず、少しでもメリットが多く感じられるサックス教室を選択するといいでしょう。

サックスセラピーにご縁があってご入会してくださった方、心から感謝しております。

在籍生徒さんからもSJFのオーディション合格報告があったり、須川展也さんがゲストのSax for Allに生徒さんが参加したり、聴きに行って楽しかったという報告を受けたり、微笑ましいことが続いています。

公私ともに嫌なことも多少はありますが、以前よりはできるだけ気にしないようにしています。と言うのも、今年に入って腰はそうでもないのですが、項靭帯の石灰化が進行しているせいか、両手が痺れることが増え、極端に疲れやすくなったので、あまりマイナス方向のことは深く考えたくないのです。話が逸れてすみません。


そういえば、需要があるかどうかわかりませんが、先日ブログで触れていた楽譜販売が同人音楽の森で開始となりました。


両成敗でいいじゃないサックス四重奏楽譜サンプル


かなりのスローペースになると思いますが、少しずつアップできればいいなと思っております。「全く楽譜が手に入らない、でもどうしてもやってみたい曲がある」という場合は個別に採譜を依頼願います。(過去の採譜受注例)



少し他の仕事がまだ残っているので本日のブログはこの辺で。






 


ゲスの極み乙女。- 両成敗でいいじゃない~この曲、サックスで演奏したらどうなるかな、ってことで久々のYoutube動画投稿です。自らサックス四重奏にアレンジして演奏してみました。編成はソプラノサックス、1st アルトサックス、2ndアルトサックス、テナーサックスです。

 


最近妙にこのバンドが気になっていたんです。だってメンバー全員が楽器専門誌(ギターマガジン・ベースマガジン・キーボードマガジン・ドラムマガジン)の表紙を飾ったことがあるんですよ!
 

2月にアップする予定でしたが、大幅に遅れ4月になってしまいました。仕事の遅さ、才能の低さ、センスの無さ、要領り悪さなどをひしひしと感じることが多々あり、幾度も諦めかけましたが、どうにかこうにか完成させましたのでぜひぜひお聴きください。


なおこちらの動画のサックス四重奏パート譜は近日配信予定です。決まり次第、上記動画内とサックスセラピーのWEBでお知らせする予定です。楽譜が欲しい方はこまめにチェックしていただけると嬉しいです。


久々なのにレッスンに関係のない話をしてしまいました。


息抜きにゲスの極み乙女。のライブに行ってきます。

 




このページのトップヘ