昨日から風が強いですね。今朝は札幌市時計台ホールまで抽選に行ってまいりました。

一度くじにハズれると平日開催ほぼ確実となってしまうため、いつも緊張しながら行っておりますが、今年も無事祝日を開催日とすることができました。
 
もう発表会も今年で第7回目となります。こうして継続してこれたのもいつもレッスンに足繁く通って私を慕ってくださる生徒の皆様、またブログを閲覧していただいている方々のおかげです。誠にありがとうございます。

自由参加ではございますが、一人でも多くの生徒さんに発表会をぜひ目標の一つに掲げていただきたいと思っております。

これから入会してサックスを習っても間に合いますよ!

毎年いつも思うですが、趣味でサックス教室に通っている方のやる気や勇気がスゴいです。子供もいい経験と思って負けずに積極的にどんどん参加してほしいですね。単にサックスが上達するというだけではありません。目標を掲げて日々を大事にすること、音楽を他人と共有することは確実に成長過程にプラスとなると信じております。

私の押しが弱いせいもあると思うのですが、今年は特に小中高生とその親御さんにプッシュしていこうと思っております。大人になってから「もっと若いうちに色々やっておけば良かった」 と後悔しないためにも、ご理解いただければ光栄です。

出演形式は親子で演奏、お友達と演奏、私と演奏という選択肢もございます。より多くの方にご参加いただけますことを所望します。出演生徒がサックスであれば、サポートの方の楽器の種類は問いません。お気軽にご相談ください。


【開催日時】
2016年9月22日(木・祝日)
開場;19時15分
開演;19時30分
[申込状況によっては多少の時間変更あり]
(終演予定は21時)


※出演時間や出演順は予めご希望を承ります。

※当日簡易リハーサルあり(出演者数によっては初出演の方を優先させていただくかもしれません。)


【場所】
札幌市時計台ホール

札幌市中央区北1条西2丁目

市営地下鉄南北線、東西線、東豊線大通駅下車市役所側出口徒歩5分

電話011-231-0838


※会場に無料駐車場はございません。恐れ入りますが各自お近くの有料駐車場を利用なさるか、公共交通機関をご利用願います。


【入場料】
無料

※定員150名


【申込・参加費お支払い締切】

定員になりしだい締め切ります。募集前から選曲し、すでに練習を開始されている方もおりますので、お早めにメールにてお申し込みください。

定員に満たない場合の最終締切は2016年8月21日(日)までとさせていただきます。
◆◆◆バンド・アンサンブル 参加団体募集中◆◆◆
[メンバー1名につき]生徒さん1000円、一般1500円

サックスを含み3名以上・アコースティック楽器限定
先着2枠・一組20分以内
ジャンルは不問
出演を希望される団体はお問い合わせページよりお気軽にご相談ください。
 

【参加費】【参加特典】
生徒の皆様には後日メールいたします。


たくさんの方のご参加、ご観覧を心よりお待ちしております。