お久しぶりです。サックスの練習に明け暮れていたらいつの間にか1月が終わりに近づいていました(汗)

良いことやらちょっと良からぬことやら色々ありました。


良いことというか嬉しかったことは年末ブログで紹介していた「Heads or Tails」の楽譜を入手。ただしソロは空欄、パート譜は無し。それでも舞い上がるほど嬉しくて、やる当てもないのにソロは耳コピーで採譜完了、パート譜も作り、さらにこの曲はパーカッションが入るのですが、パーカッション無しでも演奏できるようにアレンジ。楽しすぎる。

生徒さんにニョロニョロの二色ボールペンやらドリップコーヒーやら靴下などなどいただいてありがたや~♪

そしてチケット購入!
本多俊之“GREETINGS”コンサート featuring トルヴェール・クヮルテット&ピアノ

まだ先の話ですがよって4/17(金)夜のレッスンはお休みとさせていただきます。

greetings

「TAKE IT EASY」 サックス十三重奏やりたいな~。(五重奏バージョンでもいいんだけど)



塩安さんのソプラニーノ聴きたかっただけにちょっと残念。

生徒さんもすでに何人か購入しているようで行かれる皆さん一緒に楽しみましょうね!


残念なことは今年こそ参加と思ってたSax for all Vol.9(3/29開催)。ニーノでの参加を望みましたが一人すでにいるからとやんわり断られました~(涙)

参加費1万円も払って出たいサックスの種類で出られないのは悲しすぎる!


あとレッスンの移動で楽器運搬に使用していたキャリーカートがついにぶっ壊れました。

アルト・テナー・ソプラノをいっぺんに積んであちらこちら駆けずり回っていたら、この雪道だと壊れるのも仕方ないですね。なかなかちょうどいいサイズのって無いんですよ。

良からぬことはそれくらいで良いことはまだ他にもありましたがまた回を改めて紹介いたします。


それから久々となりますが、今年初のYouTube投稿しました。まだ聴いていない方はどうぞ。懐かしのJ-POPです。

こってりフェイク編~[ドリカム]未来予想図Ⅱ 

あっさりフェイク編~[中島美嘉]雪の華


2月のレッスン予定、もう少しお待ちください。たまにお願いしておりますが、第二・第三希望提出していない方はご希望に添えない場合がございますので何卒ご了承ください。


2月より試験的に第2・第4水曜日のレッスン受付はテナーサックス優先といたします。

これまでテナーサックスはメイン会場(カラオケBANBAN北野店)のみでしたが、(シダックス札幌駅前など)も第2・第4水曜日はご予約承ります。テナーサックスをやっている方でメイン会場までは来られずにレッスンを諦めていた方はぜひこの機会にご予約ください。