札幌のサックス教室 サックスセラピーのブログ

札幌サックス教室サックスセラピーのサックス講師によるサックスにまつわるブログ。

2013年11月


◆札幌サックス教室サックスセラピー・メイン会場 営業時間(レッスン受講可能時間)拡大のお知らせ

これまでメイン会場の基本的なレッスン受付時間は11:00~22:00(23:00終了)でした。
2013年12月14日より土日祝日の営業時間を下記のように変更いたします。

10:00~22:00(23:00終了)

またカラオケBANBAN北野店の都合により下記期間の平日のレンタルルーム料金が、土日料金と同じ特別料金となっておりますのでご了承ください。

2013年12月1日~2014年1月14日


◆札幌道新文化センターさっぽろ東急教室 閉講のお知らせ(予定)

これまで私自身のレッスンに対する考え方と経営方針が一致するサックス教室を複数開講してまいりましたが、不一致を感じることが非常に多いため上記サックス教室は2013年12月いっぱいで閉講する予定でおります。

ご興味を持ってくださった方がいらっしゃいましたら、札幌サックス教室サックスセラピー・サブ会場(シダックス札幌駅前クラブ)にて対応させていただきますのでお気軽にお問い合わせください。




11月に入り、母への本格的な介護が必要となってきました。私は一人っ子なので私しか面倒を見ることができません。仕事の合い間を縫って、ほぼ毎日身の回りの世話やリハビリの付き添いが必要となっております。

ハードワークゆえか私自身、脊柱管狭窄症と椎間板ヘルニアの合併症による症状がまた出てき始め、悲しいかな、コルセットと痛み止めに再び頼らざるを得ない日々です。

生徒の皆様からのメールは現在、急を要するもの以外返信できておらず心苦しく思っておりますが、携帯・スマホ・PCに転送しているので、届いているメールは漏れることなく目を通しております。

母と自分の体調が落ち着くまで、新規の仕事はセーブするつもりですが、現在受講されている生徒さんにおきましては、これまで通り、レッスンの質を下げることなく、最大限有意義なアドバイスを提供していく所存です。スケジュール調整などご協力を乞うこともございますが、何卒ご了承ください。

最近は寝る間も惜しんでレスへポンシブWEBデザインを勉強中です。徐々にホームページも見やすいものに改善を図る予定です。業者に依頼する予定は全く無く、一人での作業のため時間はかなりかかってしまうと思います。「タブレットからだとここが見づらい」「スマホで表示されない」などのご指摘は大変ありがたいので、是非教えてください。

冬期は季節がら、お休みになる生徒さんが幾分増えますが、つい最近月1回レッスンの生徒さんが3回に増やしてくださいました!それだけでもやりがいがありますが、その生徒さんは「ホームページやブログを隅々まで読んでます」とのこと。こんなに嬉しいことはありませんね。そんな時は腰の痛みも和らぎます。

上述の通り、今は精神的にも体力的にもゆとりがなく、決して無理はできない状況ですが、「私のレッスンを慕ってくださる方」「サックスが好きで好きでたまらない方」との出会いを一つでも多く重ねていけるための踏ん張りどころと思って自分なりに頑張ります。


なお12月のレッスン日程は鋭意作成中で本日中にご連絡する予定です。今しばらくお待ちください。




最近複数の生徒さんから有名なサックス奏者とコンタクトしたという羨ましい話をよく耳にします。


「渡辺ファイヤーさんとツーショットで写真を撮った。」

「堤智恵子さんに発表会での演奏の失敗をメールでなぐさめてもらった。」

「粥川なつ紀さんが友達なんです。」

「12月に元晴さん(SOIL&"PIMP"SESSIONS)のイベントでバックバンドとして出演させていただくことになりました。」

驚きの連続ですが、これも生徒のみなさんがサックスがすごく好きなのと、行動力があるからこそ生まれた縁なんでしょうね。


IMG_9713


さてさて、生徒さんの演奏会情報です。

Zigsaw Puzzle★.#21
Disney★!

2013.12.07(土)
時計台2F
19:00開演予定
入場料はポッキー1箱★.

《出演》
THE4名様 他


今回はディズニーをテーマとしたコンサートだそうです。

ディズニー好きな方はポッキーを握りしめて駆けつけましょう!

このページのトップヘ