札幌のサックス教室 サックスセラピーのブログ

札幌サックス教室サックスセラピーのサックス講師によるサックスにまつわるブログ。

2012年10月

昨日は嬉しいことと思わず吹いてしまうことがありました。先ずは嬉しかったこと。

レッスン・サブ会場某カラオケ店に行くと何と受付の店員さんが元生徒さんでした。大学生になってアルバイトしているそうです。サックスはアルトだけでなくソプラノもゲットして続けていらっしゃるとのこと。最近福祉施設でご年配の方に演奏して喜ばれたそうです。久々に元気そうな笑顔を拝見できて嬉しかったです。


そして思わず吹いてしまったこと。

レッスン中に欧陽菲菲の『ラヴ・イズ・オーヴァー』を歌われました。
しかも替え歌です。


「デブ・イズ・オーヴァー~♪」

私「…。」(驚!)

はい。私は確かに腰痛で運動不足。暴食しなくても代謝が悪く太りやすい四十路です。ご忠告ありがとうございました。(笑)

はぁ、少しは痩せなきゃね。(苦笑)


さてさて、札幌サックス教室サックスセラピーでは昨日より一風変わった歳末セール~冬季(11月12月)限定お試し激安レッスン~がスタートしました。

これまで在籍の生徒さん対象にはレッスンの空き枠をお安く提供することがありご好評をいただいておりました。(過去にワンコイン・レッスンというのも実施しました。)

今回はサックスをお持ちの新規のお客様対象に、激安レッスンを提供いたします。


レッスン継続は全く考えていない方、

ほんのちょっとだけサックスについてのご質問・ご相談がある方、

手続きとか前もってのご予約とか面倒なのがとにかくお嫌いな方、

単発で手軽にレッスンを受けたい方


などに向いているかと思います。

こちらの歳末セールでのレッスンでは一切ご入会の勧誘などは行いません。
ご都合の良い時間を見つけたら今すぐお問い合わせください。

詳細は↓こちらから

wintersale


昨年12月にはSAXmas会と称して生徒のみなさんと楽しいクリスマスを過ごしました。今年も生徒さんの交流の場を持ちたいと思います。

7月に時計台で開催したような大規模な発表会ではありません。ご自分のレパートリーや目下練習中の曲を練習の延長線上として、あるいはおさらいとして気負うことなく演奏してみませんか?これからレッスンで仕上げてもいいですよ!曲数・ジャンル、演奏形態など一切問いません。ソロだけでなく合奏なども取り入れられればと思っています。

できれば参加していただけるみなさんにはサックスを持ち寄っていただきたいですが、演奏を聴きたい、サックス好き同士おしゃべりを楽しみたいという方は手ぶらでもOKです。

サックスの仲間が増えたり、音楽の趣味が合う人に出会ったり、選曲の幅を広げる機会になったりと、みなさまにとって良い刺激や癒しの時間となることを願っております。


歳末サックス好きの集い~おさらい会~



【予定日時】
2012年12月22日(土) 15:00~17:00

【場所】
カラオケBANBAN北野店(札幌市清田区北野3-3-2-1)

【参加条件】
2009年10月以降私のレッスンを受講したことのある方ならどなたでも
参加希望の方はメールください。

【参加費(予定)】
2500円

【申込締切】
2012年11月26日(月)

締切を守られた方にはささやかではありますがクリスマスプレゼントを準備いたします。
締切を過ぎても参加はできますし、開催当日の飛び入り参加も可能ですが、上記締切期限を過ぎてお申込みいただいた方には、準備の都合上プレゼントはお渡しできませんのでその点のみご了承ください。


年の瀬でお忙しい時期と思いますが、日程を調整の上、ぜひともご参加ください。


このページのトップヘ