札幌のサックス教室 サックスセラピーのブログ

札幌サックス教室サックスセラピーのサックス講師によるサックスにまつわるブログ。

2012年04月


ホームページにやっと新しいコンテンツをアップしました。サックスに関するサックスマニアックコラム&リンクです。

まだ100%は完成していないですが、マウスピース,リード,リガチャー,ネック,サムフック,サムレスト,ストラップ,メッキ加工,彫刻,レゾネーター,音響調整アイテム,カスタマイズ,改造,世にも不思議なサックスなどにご興味がある方はご覧になってみてください。サックスセラピーのトップページから入った方は一番下の画像のようなアイコンをクリックしてご覧ください。

cc8ef727.png

IEでは大丈夫そうだけどGoogle Chromeではやや崩れて表示されちゃいます。もともと0円で素人の私が作った携帯サイトですから、極めて稚拙ですがお許しを。

「全部知ってた!」「何もマニアックじゃない!」と言われそうですが、サックスやっている人の練習の息抜きぐらいになればいいな~。


4/20から三日間にわたって開催される2012第4回Sapporo未来Jazzにサックスセラピーでサックスを習っている生徒さんがお二方出演いたします。

お二方は別の団体で活躍中で、4/22(日)一番最初(13:00~13:40)の銀河鉄道とラスト(19:25~20:05)の

Swing Heart Jazz Orchestraでそれぞれ演奏されます。


また札幌市民交響吹奏楽団所属の他の生徒さんが4/29(日・祝)の第33回市民バンドフェスティバル in SAPPORO(開場15:00 開演15:30)に出演いたします。こちらの生徒さんは私の企画でこれから始動するサックスクインテットにも参加予定です。

お時間のある方は是非聴きに行ってみてください。

私も招待券までいただきましたので聴きに行きたいです。でもたくさんレッスンのご予約をいただいているので難しいですね。

b52da01c.jpg

 

このページのトップヘ