札幌のサックス教室 サックスセラピーのブログ

札幌サックス教室サックスセラピーのサックス講師によるサックスにまつわるブログ。

2011年12月

《年末年始のレッスン受付について》

年末年始の下記期間につきましては通常レッスンをお休みとさせていただきます。

12/30(金)~1/3(火)

なお、体験レッスンにつきましては、上記の期間でも受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。


《サックスアンサンブルサークル参加者募集》

サックスセラピーでは月に一回か二回(主に土日)、サックスアンサンブルを実施しております。

参加したい方を歓迎募集中ですので、少しでもご興味があればお問い合わせください。レベルやサックス歴、年齢は一切不問で毎回自由参加です。


《2012年1月アンサンブルサークル日程》

1月のアンサンブルサークルは参加可能なテナーサックスの方がいらっしゃらないため、残念ながら今のところお休みとさせていただきます。




年末ライブ無事終了いたしました。

ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。ライブ中、生徒さんの顔があちらこちらにたくさん見えたので元気にノリノリで演奏できました。

来てくださった生徒さん一人一人からパワーをもらえました。

来ようと思っていたのにお仕事や天候、道路状況などで来られなかった方もいらっしゃったみたいですが、また機会があったら聴きにいらっしゃってください。

今回はバンドとしても私個人としても練習が不足しがちだったので、反省点はありましたが、久々にマイクを通さず生音で心地良く演奏できたのは良かったです。

さぁ仕事納めまであと二日間、頑張ります。



すでに告知しておりましたライブですが、気付けば今日が本番。今夜20時から2ステージ、異なるプログラムで演奏しますので、ご興味のある方、是非とも聴きにいらっしゃってください。

読み忘れていた方のために再度掲載いたします。

【日時】
2011年12月27日(火)
1st stage
20:00~
2nd stage
21:00~(予定)
2nd stageの開始時間は少し早まる可能性がございます。

【場所】
Cafe'Estrada(カフェ・エストラーダ)

札幌市豊平区旭町5丁目2-26

地下鉄東豊線学園前駅3番出口より徒歩5分 (駐車場有り)

http://estrada2004.web.fc2.com/

【料金】
入場無料
1ドリンクオーダー(500円~)でOK
お食事もできます。
【出演】
MIZrxx
一ノ瀬瑞季(ピアノ)
佐藤智文(サックス)
秦野義之(ベース)
佐藤智昭(ドラム)

【演奏予定曲】
●モーニングダンス(スパイロジャイラ)
●I Can't Make You Love Me(キャンディ・ダルファー)
●僕らの音楽(TRI4TH)
●Summer Rain(上原ひろみ)
●スペイン(チックコリア)
●チキン
●ブルーボッサ
●チュニジアの夜
●Bare Bones(ボブ・ジェイムス)
●Sunshine Shower

※演奏順ではありません。


メンバー一同、皆様のご来場をお待ちしております。



昨日は生徒さんにワインをいただきました。ありがとうございました。とても嬉しかったです。


9b76f782.jpg

私は凝り性なので昔、誕生年のワインを贈ったことがあります。受け取っていただけなかった苦い思い出ですが。結構探すのに時間と手間をかけたのでショックでしたね。


そういえば昨日、ドラマ「僕とスターの99日」が最終回を迎えました。キャスティングやロマンチックな内容が結構好きで見ていました。

ロマンチックにワインもいただきたいところですが、一人で飲んでも雰囲気出ませんね。

取りあえず大切に保存します。



このページのトップヘ